気まぐれハンドメイドの日々

ハンドメイド、韓流ドラマ、茶道、華道、料理、受験、子育て、ダッフィー、その他家事

アフガン編みのトートバッグ

今朝はうちの方では風が強くて寒かったです。

でも仕事は屋内なので仕事中は時に汗ばむほど暖かいです。



以前編んだ編み物のご紹介です。


f:id:mayujun0201:20151204155018j:plain


フェリシモのキットです。

知らない方に豆知識です。フェリシモは多くの場合、色違い、柄違いで何種類かあり(時には無数に)、どの色柄の物が届くか、くじ引き的な要素があります。気に入った場合は色違い、柄違いでいくつも作ったりするのでしょうが、私はとりあえず一つずつ色々な物を作ってみました。

アフガン編みは棒針の先にカギ針の先のような物が付いた針1本で

編んでいきます。私もこれがアフガン編み初作品ですのでゆがんだ

り、たるんだりしていますが、完成第一で編み直しはしませんでし

た。(っていうかアフガン編みをしっかり理解していないので

編み直すこともできませんでした。)

アフガン編みはこれが最初で最後になるかもしれません。

アフガン編みはハマるほどではありませんでしたが、楽しかったで

す。