気まぐれハンドメイドの日々

ハンドメイド、韓流ドラマ、茶道、華道、料理、受験、子育て、ダッフィー、その他家事

スイートポテト🍁

娘のリクエストでスイートポテトを作りました。

見かけはイマイチですのでビックリしないで下さいね〜

f:id:mayujun0201:20151103164108j:plain


レシピは途中まで手持ちの (古めの)本に沿っていたのですが
卵黄を加える ところで んっ? となって
(加える卵黄の量が多かったので)
クックパッドでいくつか見て…
結局 適当に作ったということです。
(卵黄は加えませんでした。)

反省点は生クリームと牛乳が多くて、やわらかくなり過ぎたところです。
お砂糖の量も少し多かったかな。

お菓子作りに慣れていないので
レシピはいくつか見比べて検討してから作らないとダメですね💧

適当に作りましたが、お味はまずまずおいしかったです。
ホントです💦