気まぐれハンドメイドの日々

ハンドメイド、韓流ドラマ、茶道、華道、料理、受験、子育て、ダッフィー、その他家事

6色そぼろ丼

今日の主人と娘のお弁当です⭐️
初めて作ったのでご紹介します。

f:id:mayujun0201:20151021080852j:plain

この本から作りました。(表紙と同じ♥)

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当


昨日、この本から 鮭の焼き春巻き弁当を作り、美味しかったので
今日の6色そぼろ丼弁当となりました♡

今日は私は仕事が休みで息子はテストで帰ってくるので
二人で家で食べます。
ということで1品ずつ少し味見はしたのですが、
全体においしいかどうかはまだわかりません。

判で押したようなお弁当ばかり作っているので
ちょっと冒険してみました。
題名どおり10分とはいきませんでしたが
レンジや魚焼きグリルを同時に使い、
結構早くできます。

味は後ほど追記します。

完食しました!
6種類の具は、色々な味付けで
あきのこない感じでした が
全体として私の力不足で微妙な味になってしまいました。
本では一人分ずつ分量が書かれているところ
3〜4人分に増やし、加熱時間も増やさなければならないので
調味料の加減が難しかったです。
特にカレー肉そぼろが調味料不足でパサパサになってしまいました💦
食べられないほどではありませんでしたが、
メインの失敗はイタかった かな。
もう一度リベンジしたらもう少し上手くできるかも…
チャンスがあれば