気まぐれハンドメイドの日々

ハンドメイド、韓流ドラマ、茶道、華道、料理、受験、子育て、ダッフィー、その他家事

アルファルーム

レインボールームからアルファルームという新製品が発売されたので
1か月ほど前に購入しました(^ ^)
文字を入れて編むのに便利そうだということでした。
f:id:mayujun0201:20150703013925j:plain
左の器具にゴムをかけて右の器具で一列を一度に編むことができます。
普通サイズのクリアのゴムと半分の大きさの5色のアルファルーム
専用ゴムが付いていました。
ネットでは通常サイズのゴムを二重にして製作されている方も
おられましたが、最初なので専用ゴムでチャームを作ってみました。
f:id:mayujun0201:20150703014516j:plain
文字は気になさらないで下さい。(私は阪神ファンです)
金具は100均です。(鍵管理キーホルダーで4個まとめて100円です。)
アルファルームではこのような約3cmの幅の帯状の作品ができます。

アルファルームは文字を編み込むには便利ですが、
編み方が単調なので飽きてしまいます。
今度は普通サイズのゴムを使ってみようかと思います。

最近忙しくて製作もできずなかなかupできませんでした。
細々とでも続けたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。