気まぐれハンドメイドの日々

ハンドメイド、韓流ドラマ、茶道、華道、料理、受験、子育て、ダッフィー、その他家事

コットンパールネックレス ➕おまけ

 

作りこんだ重い感じの物が続きましたので

ちょっと軽い物をご紹介します。

 

❁コットンパールネックレス

 

f:id:mayujun0201:20161110155109j:image

 

ホビーラホビーレのキットです。

実際に着けるともっとぶどう型になります。

東京に行く新幹線の中で作りました。

作り方は単純だけど重さも軽くて着けやすいです。

 

 

 

❁ハロウィンっぽいアクセサリー

     タトゥーチョーカー  と

     コウモリとパールのブレスレット

 

f:id:mayujun0201:20161110155345j:image

 

ビーズファクトリーさんのデザインです。

娘用に作りました。

 

気に入ってハロウィンが終わっても着けてくれています。

 

小さなコウモリのチャームが付いています。

 

タトゥーチョーカーはカラーテグスをゆるく編むだけですが、意外と好評です。

着ける時はググっと伸ばして頭を通し、首に着けると自然にフィットします。

若い子の細い首には似合います。

テレビを見ていて着けている高校生を発見したので流行っているのかも...