気まぐれハンドメイドの日々

ハンドメイド、韓流ドラマ、茶道、華道、料理、受験、子育て、ダッフィー、その他家事

ツムツム編みぐるみ ミニー 祝 再開🎊 ?

恥ずかしいほどお久しぶりです💖

概ね元気にしておりました。
ただ手芸をする時間と心の余裕がなくてブログ更新はお休みしておりました。



さて私は1〜2年前くらいからツムツムプレーヤーです。(へたっぴですが)



そして今年になって(私をひっかけるためかのように)発売されたディズニーツムツムのあみぐるみのシリーズガイド本.......お安い創刊号を買ってしまいました!


早速編み始めたのですが、これがたいへん💦
あみぐるみを編み慣れていないせいもあると思うのですが、最初の編み方がゆるくて頭が大きくなりすぎ、
休み休みで時間もかかったので途中から編み目がきつくなり、
尻すぼみの形になってしまいました💦

そして顔.......これがまた難しい‼︎‼︎!
目や鼻のフェルトが粘着テープ付きで扱いにくく、位置も適当なので、中国のそっくりさんのようになってしまいました〜

そっくりさんをご覧下さい。(笑)

f:id:mayujun0201:20160517014326j:plain


f:id:mayujun0201:20160517014406j:plain


f:id:mayujun0201:20160517014431j:plain



こんな失敗いつもなら編みなおしたりするのですが、
今回はやり直しする気にならず、できませんでした💦
途中で中断して時間がかかり過ぎてしまったからかもしれません。

こんな失敗作を復帰第一弾として良いのか少し悩みましたが、これも私らしいかと思いupすることにしました。



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこれはまだ未完成です。


ちっちゃな手足を付けることのなっているのですが、
断念しました。


このガイド本、編み始める前にいくつも買わなくて良かった...


もちろん私の尊敬するマミーさんのように編みぐるみテクのすばらしい方は
見本のように美しく完成させることができると思います。
私にはハイレベル過ぎました。


こんな調子で次回更新はいつになるやら...
広い心で待っていて下さったらありがたいです♥