読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハンドメイドの日々

ハンドメイド、韓流ドラマ、茶道、華道、料理、受験、子育て、ダッフィー、その他家事

岩切エミ さんにお会いしたくて

その他

11月18日に大阪梅田の阪急百貨店に行ってきました。

先日NHKの すてきにハンドメイド にも出演しておられた 岩切エミさんの作品のファンです。


NHK すてきにハンドメイド 2015年 11 月号 [雑誌]

NHK すてきにハンドメイド 2015年 11 月号 [雑誌]

f:id:mayujun0201:20151121100033j:plain



パッチワーク作家の こうの早苗さんとトークショーをされるということを知り、大阪に向かいました。

最終確認せずに行ったのですが、間に合ってトークショーを聞くことができました!

手作りについてお話しされていたのですが、手仕事を大事にして次世代に伝えていきたい 
とのこと...

本当にそうだなあ と常々思っています。



帰りに東北物産展ものぞいてきました。(こっちがメイン?)

f:id:mayujun0201:20151121094449j:plain

いぶりがっこと うまくて生姜ねえ(生姜の醤油漬け) と 生もろこし と タマゴの燻製 です。

(パックの焼き牡蠣 とアップルパイは食べてしまいました。

ずんだシェイクもおいしかったです。)

食いしんぼなのがわかっちゃいますよね。ははは

他のブロガーさんのところで見たので いぶりがっこ にクリームチーズをのせようと

考えています。

食べましたらお味のご報告を追記したいと思います。



11/22 いぶりがっこにクリームチーズを載せてみました。

いぶりがっこも クリームチーズも好きなんですが、

いぶりがっこの味が濃いのでクリームチーズの味がかくれてしまう感じでした。


うまくて生姜ねえ は 私は好きです。ごはんにのせるといくらでも食べれてしまう感じです。

うちの子たちは味覚がお子様なのでどんどん食べるという感じではありませんでした。



コメント承認制を一旦止めさせていただきます。
承認制を希望される方は申し出てくださいませ。
11月21日17:45頃からは書かれたコメントがすぐに掲載されます。